4つに分かれるスプリットボード!?

2014.04.21

 
久しぶりのブログなんだけど、すごすぎてついアップする気になっちゃいました。
 
何がって?!
 
みんなも知ってるスプリットボードって2つになるよね?スキーになって歩きやすいよね??
 
でもこれは4つになるんだよね!!
びっくりだよね〜!
とりあえずバラバラの状態から見てみて。
 
もちろん長い2つの板は歩く時にスキーとなり、バインディングの前にある、短い板は子供用に。
 
というのはウソで、短い2本の板はつなげて1本にし、2本あるスキーの真ん中にいれるんです。
 
混乱してる人もいるよね?
 
この写真で見るとわかるかな??
でも、なんでわざわざ4つに分けるのって??
僕も最初はそう思ったんだよね。
だけど乗って見てわかったんだ。
 
普通のスプリットは真ん中に1つのつなぎ目があるのに対して
このスプリットは真ん中ではないところに2つのつなぎ目があるのは
ターンをする時にすごくトーションが生きていると思った。
 
普通の2本に分かれるスプリットを乗ると、切る前よりもどうしても硬く感じたり、
トーションが全く効かない気がしていたけど、この新しいスプリットは本当に乗ったら
言っている意味がわかると思う。
 
しかもスキーモードのときは板が少し細くなっているので、軽く機動力も多少アップしていると思う。
ただ、、真ん中にくる、2本の短い板はバッグにつけなきゃなので、落としたり忘れたりしないようにしなきゃね。
 
 
これがつなげた状態だよ。
これは本当に乗りやすいスプリットだね。
 
ちなみにブランドはSALOMONのPREMIERE157.
 
うちのボスもsalomonライダーだけど、その宣伝じゃあないよ。
 
本当に乗りやすくて、斬新で面白かったからね。
 
そう、ここはそんなしがらみとかは関係なく、コイフズリコメンドだからね!
 
何か良いものとかあったらみんな教えてね。僕がいいと思ったらちゃんと紹介するよ。
 
ギアでも映像でもイベントでも。
 
よろしくね〜!