coifkunの〜豆知識シリーズ〜"足裏のストレッチ"

2015.04.21

 
皆さん、滑る前や滑り終わった後にはストレッチはしますよね?

そのときに足裏のストレッチはしていますか?
 
コイフも出来るだけ長く横ノリは続けていきたいので
 
身体のケアやストレッチはするんですが、、、
 
足裏のストレッチは知らなくてやったことがありませんでした。
(ゴルフボールなどを踏んでゴリゴリはしていましたが)
 
先日トレーナーの方に足裏ストレッチのことを聞いて以来滑る前にやるようになったら
凄く足裏感覚が敏感になって調子良くなった‼︎
(と思っています。)
 

ですので今日はこの足裏ストレッチを豆知識としてご紹介したいと思います。
 
 
 
とっても簡単です。

まず、足の指の間に手の指を入れます。

写真1

 
 
そして足の指と手の指を力を入れて握り、
 
そのまま足の指先を下方向にひっぱります。
 
 
写真2
これでまず一つ。

今度は手の指をはめたまま、
 
足の指と手の指を横に開きながら上に上げます。
 
 
写真3

これで終わり。


簡単ですよね!
これを適当な時間やって見てください。

僕は片足1分ずつくらいやってますが、これだけで足裏全体で立っている感覚になれました。
 

興味のあるかたは是非‼︎

ストレッチをやって損はありませんから〜w