スケートのこと。

2014.07.26

どうもコイフです。
久しぶりのブログなんだけど、今日は良いなと思うことちょっと書いちゃいました。
 
 
最近流行りだしてきているクルージングスケート。
 
ある程度やりだすと、ダウンヒルにはまる。
 
そして坂を探す。
 
ウィールはどんどんデカくなる。
 
でもトラックは小さく。
 
ブッシュは白と黄色のやつがおすすめです。
 
デッキは様々。
 
 
 
 
個人的には、、、
 
 
 
今は使っていない、もともと乗っていた古いデッキを好きな形に削って
 
再びよみがえらせるのは僕のお気に入り。
 
 
 
財布にも環境に与える負担も軽減できて◎
 
 
 
ですが自分でちゃんと舌もの作ろうとするとけっこう大変。。
 
まずデッキテープをはがし、(ここで親指の指紋減ります)
 
アウトラインを決めて   (けっこう書き直して線太くなります)
 
板を削り
 
道具を変えてまた削り
 
今度は3種類の紙ヤスリで丁寧にこすり
 
削った面にはオイルをしみ込ませた布で拭き
 
最後にデッキテープを貼って完成。
 
 
機械で作る新品デッキよりも手間ひまかかります。
 
 
まあ作るのも楽しいだけどね!
 
 
でもできないなぁって人もいますよね。
 
 
そんな人の為になる、イケテルことをしてくれるお店が札幌にあるんです。
(何か聞きたいことあればFBメッセージ等おくれば対応してくれるはず)
 
既にできているリメイクデッキも売っているし、
 
デカいウィール&小さいトラック&ブッシュ、、、
 
自分のデッキの持ち込みOK!!(5000円だったと思います。)
 
削ってくれます。
 
テンプレートも何種類もあるので自分の好きな形のデッキができることまちがいなしです。
 
気になる方是非行ってみて下さい〜!
 
 
coif君は2枚ほどここで持ち込み削りしました。
二枚目の写真です。
 
一枚目はinstagram出ています。)
その雰囲気をを見たい方はcoifのinstagramでチェックできます。