NZトリップ -その1-

2015.06.23

最近、ちょくちょく南半球の雪情報も聞こえて来ていますね。
 
先日コイフ君が紹介してくれていたAntti Auttiと、Will Jackwaysの動画もNZを舞台にしたムービーで、
楽しませてもらいました。
 
僕も一昨年の夏にNZを旅したので、少しだけ紹介したいなって思います。
(面白いトリップだったので、いつかROOM MAGで記事にしたいなと考え中)
 
この時の旅人は、中井孝治と國母和宏。それと、先に現地入りしていた清原勇太。
 
トリップはキャンピングカーで、滑るエリアを限定しないで雪のいい場所を巡るって感じ。移動しながら山の近くでキャンプ生活したんだけど、4人で寝ても広いメルセデスのキャンピングカーだったから快適だったよ。(でも、ホイールがワーゲンだったのは謎
 
 
 
 
まず始めに向ったのは、ワナカ。たぶん、一度は耳にした事のあるゲレンデ、カードローナやスノーパークある街。
湖があったり、住宅や別荘、レストラン街やスパーマーケット、スケートパークなど、なんでもあります。
 
大会やトレーニングの為にNZを訪れていた皆ともワナカで合流し、数日間一緒に生活。一緒に滑ったり、スケートしたり、真夏の日本からやってきた僕達の体を徐々に冬モードへ。
 
ワナカのスケートパーク。ライダー:工藤洸平
 
 
 テディーはスケートが上手い。こんなふうに、一度でいいから飛んでみたい。w ライダー:テディー・クー
 
 
 テディーが滑っているランプ。実は彼女のお兄さんのカフェになるんだけど、誰だかわかるかな?
X GAMES、USオープン、オリンピックなどで金メダルを獲得しているROXYのライダー。
 
 
ワナカ滞在中にカードローナでは大会も開催されていて、あの佐藤秀平も出場。結果は...
 
 
こんな感じでした。 
 
 
 NZの景色は絶景!ボトムにも山にもほとんど木がはえていなく見渡しがいい。何だか不思議な場所です。 
 
 
この写真、薄いパウダーに見えるけど、ほとんど雪の積もっていない固いバーン。パウダーだと思って滑ると怪我できちゃうくらい。
カズは「ゲレンデだと思ったら滑れない事ない」って言ってたけど、ほんと固かった... 転んだらケツの穴が開くくらい。(笑)
 
こんな感じで始まったNZトリップ。前半は、ほとんどキャンピングカーに泊まらず、テディーの借りていた家に居候。
勇太と合流してから本格的な、ハプニングだらけのトリップが始まった。
 
 続きはまた今度。
 
※先ほど女性の答えは、トーラ・ブライトです。