アラスカに来て半月

2016.05.13

再びアラスカに来て半月が経ちました。
当初の予定では11日の帰国予定だったが、天気が悪く山に上がれない日が続き延長戦に突入。
 
帰国日は今のところ未定で、いい作品が残れば帰国というプランに変更。せっかくアラスカに来ているのだから、最後まで粘ってみます。 
 
 
雪山以外は何もない、広大な土地。rider : KazuKokubo
 
このIceCaveの穴を使ってギギと撮影。どんな作品ができたかは、いつかお見せできるまでのお楽しみ!  
 
こっちに来てから一緒に山に上がっていたダン ブリーズは、一週間ぐらい前い帰宅しスポンサーのトリップでオーストラリアへ。ギギ ラフは昨日帰国し、家族とオフシーズンを過ごすのだろう。二人ともスノーボード界のトップスター、一緒にセッションできて良い経験になりました。次は北海道でセッションしたいですね🇯🇵
 
ギギと滑った一本、いい思い出🏂 カズとフィルマーのジャスティンの好意でロングランさせて頂きました。ありがとございます!
 
 
自然が作った地形に、自分たちの可能性を見つけだす。 
 
 
360度雪山、サングラスは必需品。 
 
 
カメラバックの中身、レンズ4つにボディー2つ。コンパクトカメラに、コンパクトフィルムカメラ。あとはバックカントリーギアに行動食、サンドイッチなど詰め込んでます。ヘルメットは、スノーモービル用に持ってきてます。 
 
こっちに来た二週間前は春パウダーだったのに、今はもう春雪。みるみる雪も無くなり、高山植物も顔を出しています。もう少し、パウダーで撮影したいんだけどな...
 
触るとパリパリ、生きてるのか枯れているのかわからない植物。
 
 
ジャングルのようだけど、全部1〜2cmくらいの植物。全部岩に生えています。 
 
こっちの山の状況はこんな感じで、家から見えるエリアにも雪は沢山あります🗻
でもヘリでのアクセスが必要で、残念ながら今シーズンの営業は終了しているようです。
 
 
誰もが見たことあるムービーや、広告などで露出してきたフィールドが家から見えます。
 
 
ここにも沢山のサーモンがのぼってくるのかな?釣ってみたい🎣
 
北海道のバックカントリーのように山の麓まで道はつながっていないので、山では車からモービルに乗り換え移動します。
 
 
今回撮影で使ってるトラック、いい音します。トレーラーにはモービル3台 
 
 
最近撮影している峠 
 
最後に、オフの日はトレッキングに行ったり海に行ったり。 
 
 
 
 
 
 
海と山が近いヘインズ。 
 
帰りは未定といっても、残りのシーズンはわずか。ブログも何書いているのか分からなくなってきたので、このへんで。笑
iPhoneの写真ばかりで、すいませんね。 ではでは👋