仕事用、普段用カメラのお話し

2016.09.02

普段冬の撮影で使っているような大きなカメラを持ち歩くことが少ない、撮りたきゃiPhoneもあるし。
一眼レフは冬まではなるべく使わない。機械なので、たまに使ってあげないと思う時は使い方を忘れない程度に使うけど。 
 
でも夏の間も、冬に一緒に動く仲間たちと居ることが多いのでスナップ程度にコンパクトフィルムカメラを持ち歩いてる。 
もしかすると今のiPhoneの方が綺麗な写真が撮れるかもしれないけど、フィルムカメラの雰囲気の方がいい!
 
30枚前後撮れるフィルムって使い切るのは実は難しかったりする。いつ撮り終えたかわからないフィルムや、やっと撮り終えて現像すると意外な 写真が出てくる。だから面白い。
 
これがどこなのか全然覚えていない。なんとなく定山渓に向かう道のような??(写ルンです)
 
 
2シーズン前の中山峠、BBQしながらスノーボードをするのが春の中山の風物詩 。写真は、同い年のCAPITAや686のライダー南谷孝太郎とファミリー(写ルンです)
 
 
ロン毛だった頃の洸平。今はNZへ旅立ったかな?(写ルンです)
 
 
これはどこで撮ったのか思い出さない。テディーの写真は、結構やばいのが沢山ある。もう少し眠らせておこう(笑) (写ルンです)
 
 
6月ごろ行ったキャンプ。今シーズン出番のなかったノースフェイスのテントがここで活躍。 (RICOH / GR1s KODAK GOLD 200)
 
 
32歳になって初めて行った浅草。外人しかいなかった。。。  (RICOH / GR1s KODAK GOLD 200)
 
 
ミノッチのBagwormプロジェクト。お腹に焼印 (RICOH / GR1s KODAK GOLD 200)
 
 
坊主ネタ続きますが... 頭丸めて反省文書いてるわけではないよ。アウトドアブランド『ホグロフス』 の展示会で行われたスライドショーの打ち合わせ。 (RICOH / GR1s KODAK GOLD 200)
 
 
今必死にリハビリをしている勇太のビッグスマイル。この業界では数少ない同級生 。 (RICOH / GR1s KODAK GOLD 200)
 
 
札幌テレビ塔。一度も登ったことがない。。  (RICOH / GR1s KODAK GOLD 200)
 
 
たまにはこんなのも。  (RICOH / GR1s KODAK GOLD 200)
 
見て頂いた程度のうつりなら数千円程度からでも中古で買えるので、興味ある方は是非。 
 
デジカメだと思って、撮った写真を見せてって言われてフィルムだよって裏側見せたら、たまにガッカリされるので要注意!(笑)