3月4月は狙い目!?
2017.04.07
ども!
お久しぶりのコイフです。
只今ワックス剥がしている最中に突指してしまい、ジンジンしながらブログを書いております。。
コイフがベースに活動してる北海道もすっかり春になってしまい、札幌近郊はコーンスノーやらフィルムクラストが狙い目となっておりますが、北海道のど真ん中にある十勝岳連峰(僕らの中で通称”カミフ”)は4月もまだまだパウダーのチャンスがあります。
しかも3月4月は晴天率が上がるので、狙いなのかもしれません。
つい先日、うちのボス中井孝治と村上史行、堂前和也、スキーヤーの石川くんがカミフトリップに行ってました。
まずカミフは風が強い日が多いので,大体どこかの面は風紋アートになっています。
見た目はカッコいいかもしれませんが滑り心地は、、、って感じです。w
ですが,たまっているところにはたまっている!!
見た目はけっこうだまされたりもしますけど。w
たとえば面ツルに見えて,めっちゃ硬い!!とか、硬そうに見えて滑ったら柔らかかったとか。
アルパインエリアのご機嫌は中々難しく、何度も足を運ばないと中々👍コンディションを当てれないんですよね〜。
ですが今回は良いとこ、良い雪で滑れた4人でした⬇
上富良野岳と富良野岳の間にある三峰山。
入り口は繋がっているところがかなり少ないので、入り口は大体みんな一緒で、ミドルくらいから各々好きな方へ流れていきました。
かなり晴れた瞬間に滑る事が出来ましたが、実際のところは見えない中で登り、何時間も晴れ待ちしながら気持ちが折れかけた頃に
少し太陽が見えてまた晴れ待ちする元気が出て,なんとか勝ち取った光でした!
そして一同は一旦帰札し、1日経って天気が回復しそうという事で,またまたカミフに。
(軽く言ってますが,片道3時間近く掛かりますw)
続きまして〜
朝焼けの富良野岳!!!!
かっこいいですね。
写真を撮った時間は5時半くらいかな?
この日は、かなり気温が高くなるという事で、早撃ちに滑らないとコンディションが悪くなると判断して、
3時起き狙いの3時半起き、からの〜5時登りスタート!!
ピークには7時50分くらいに到着し,8時過ぎドロップ。
リッジはかなり細い!!
北海道にもこんな場所があるんですね~👀
4/5
この日は中井孝治、村上史行、石川博文の3人でしたが、みんな各々滑りたい斜面をしっかりと滑りきり、
無事に怪我なく、良い笑顔でおりてきました。
富良野岳名物のほこ岩シュートは3人とも滑った事がありましたが、ピークから落とす事はみんな初めてだったので、ドキドキワクワク!!
ここを登って滑り、経験値もアップして得るものもたくさんあった3人。
この後は満足して札幌に帰りましたとさ!
映像はそのうちコイフかどこかででアップされると思いますのでお楽しみに〜!