News

IN DEEP ISSUE 1 渡辺雄太

2014.03.18

ウィスラーに長いことベースを置いているプロスノーボーダー、渡辺雄太君が作っている"IN DEEP"が気になりますね。
 
 
以下サイトから引用しました。
 
かれこれ10年以上カナダWhistlerをベースに活動するプロスノーボーダー渡辺雄太自身が執筆、編集、デザインを行い世に送り出すスノーカルチャーマガジン「IN DEEP」創刊号がリリースとなりました。企画から数年の時間を掛けて練り上げ書き落とされた入魂の一冊です。

10代後半からホームマウンテンをWhistlerに移し早くからモービルアクセスでのバックカントリーライドに取り組み、近年では登りの行程も含めたスノーボーディングを雄太のスタイルとしHeart Films クルーとして活動している。フルシーズンでカナダに住み生活の基板も世界屈指のスノーコミュニティとスノーカルチャーの存在するWhistlerに根を張る雄太だからこそ知り得る書き込めるコンテンツと言える内容です。
通常プロライダーとそこに同行するライターが存在し文章が綴られるが、ライダーが直接執筆することで何も介さないダイレクトなニュアンスや読み応えが読者に残ります。Whistlerという外部からはなかなか中身の深いところに達しがたいスノードリームランドを知る意味でも、そこに携わり身を置き没頭するものを見つけた人達の人間的な魅力に触れる意味でも読み応えのある斬新な冊子ではないでしょうか。

MORE POSTS

more