5月30日のスノーボーディング。

2017.06.01

ご無沙汰してました!
 
 
今年はたくさん降った雪もほとんど溶けてなくなり 
 
だいたいの人がシーズン納めをしていると思いますが、、、
 
懲りずに、懲りない先輩たちといつもの山で滑ってきましたw
 
今回の滑り手は、手前からみのっち(見野雄祐)orangeman(山内一志)と自分、そして写真を撮ってくれたアキくん(原田昭敏)の4人。
 
フィルマーのりくんも入れて5人で登山半分、滑り半分をイメージしながら5月30日のスノーボーディング。
 
 
天気は若干曇りがちでしたが、そのおかげで涼しく快適に登ることができて、良い感じ。
 
下界は暑いのかな〜と、山に上がらせてもらえてることに感謝。。
 
半分登ったところで小休憩。
 
白と茶色、緑色。特に緑色のところがびっしり密度濃い感じがきれい。
 
アイパーかかってる人の髪とリンクしてつぼっちゃってました。。w
 
 
ここからは雪の上だけをハイク。
 
滑るところは、斜面の真ん中、一番高いところまで上がれる雪渓!みたいな感じで決めてます。
 
 
だんだん太陽も出て良い感じ。
 
 
この時期は7時過ぎまで明るいのでゆっくりじっくりオレンジ色を待つように登ってます。
(ちなみにこの日のスタートは1時半くらい集合でした。)
 
 
 
ちょうど良い時間に今日の目標地点の到着。この時点で5時過ぎくらい。
 
 
 
 
5時半。
 
ついにTAKE OFF!!
 
最近よく流行っている写真の撮り方をみんなでパシャっとしてから
 
僕が先に滑らせていただきました。
 
先輩ありがとうございます!!
 
 
この時期にしては思いがけない最高な雪、カーブからバックサイド当て込み、地形での軽いジャンプなど盛りだくさんラインを
最高な色で滑れました。
 
先輩の3人もギュインギュインにカーブして最高な笑顔で滑り降りてきて、ハイタッチ。
 
 
滑った後は斜面をバックに登山道をまたちょっと歩いてから滑り降りれます。
 
 
この後はギリギリ残っている部分の雪を上手くつないで駐車場まで滑り降りて来れて楽チン&バッチリ!!
 
今回も最高なメンツと最高な時間、最高な思い出になりました。
 
 
アキくん、みのっち、ヤマさん、のりくん、そしてお世話になった和也くん。
ありがとうございました!!
 
今回で一旦滑り納めて、6月中旬くらいになったら、、、
 
小さい雪渓を探してまた滑ろうかなと思っています。w
 
 
ひとまずお疲れ山でした。