2シーズン前の思い出。

2017.06.28

 
溜まっていた写真や動画を整理しようと思い、ハードディスクに入ってるアルバムを色々とみていると、その瞬間を思い出してゆっくりじっくり写真や動画を見てしまう。
 
結局整理できずに思い出すということは何度やっており今度もその雰囲気が出ていたので、、ブログに思い出を書くことにしました。
 
 
北海道の道北にある名寄。
 
雪質日本一という看板もあるくらい雪はめちゃくちゃいいところ。
 
先輩である鈴木伯、土井隼人も名寄出身。
 
 
 
名寄には何度も来たことがあるんだけど、この時はNIXON(ウォッチブランド)チームムービーの撮影で来ていた。
 
正直な話、ここ最近は北海道に外人クルーが来たり、本州からのクルーが来たりで、メジャースポットや札幌近郊エリア、
ニセコ、旭岳、富良野周辺は混み合っていたから、人が少ないところに行きたかった。
 
 
他の撮影クルーから離れたところでいい場所とコンディション、同じレベルで話せ情報をしっかりと共有できる
信頼できる仲間がいるところがいいなと考えたら、伯さんのいる名寄行きは自然に決まった。
 
 
一緒に大会も出ていたし、一緒にカナダにも行き同じ家に住んで頑張っていたこともあり、伯さんは大好きな仲間です!(ゲイじゃないよ)向こうはどう思っているかわからないけど、、w
 
 
今ではお互い海外にはあまり行かなくなり地元を拠点に動くようになったけど、同じ北海道だから雪が降ればこうやって会うことができるのはスノーボード、横ノリのいいところだよね。
 
 
話は戻るけど、今回はNIXON初のチームムービーの撮影で自分の他に、小さい頃からよく知ってる工藤洸平(drake.northwave)、
そして新しくチーム加入した増田塁揮(volcom)の3人がメンバーに入っていた。
 
 
紹介するまでもないと思うけど一応。w
Kohei and Jiyu in the Car 
 
洸平の滑りは動きが軽くてかっこいい、パイプもパークもストリートもバックカントリーもなんでもいけるオールラウンダーで最高にイケテる。最近はデザインや編集などのスノーボード以外の才能も発揮している。
 
 
続いて静岡が生んだ横ノリ人、増田塁揮。
撮影の後、ご飯に行った時になんとなく撮った一枚、彼の雰囲気出てるね。w
 
塁揮は自分よりもだいぶ年下だけど、小さい頃から自分よりもだいぶ上の先輩と共に過ごし、滑るという最高な環境に常にいたイメージなんだけど、その影響もあり若くしてマインドも滑りもすでに良い感じに出来上がっている。
たまにジェラシーを感じてしまうくらいのスタイル。w
スケートも半端ないスキルと男スタイルでスタイリッシュでサーフもイケイケとの情報が。
 
 
この2人と泊さんと一緒にセッションするのということで行く前からワクワクしていた。
 
そして、家のように落ち着く空間にカスタムしているハイエースを2台もFLEXから借りている。
 
完璧すぎるトリップ。。
 
 
さらには何度も撮影したことがあり、撮影において信頼しているきよとそのきよが信頼しているユーゴくん(僕は初めまして)とお互いのペースを知っていてここ数年は一緒にいる時間が一番多いツトム、初めて会うんだけど最初から期待してしまうドローンパイロット(乗らないけど)坂本さんという撮影隊。
 
これは良い撮影ができないわけがない!
 
攻めるタイミング!
 
時間は3泊4日と限られている。
 
怪我はしないように、、、
 
 
 
という思いでトリップがスタート。
塁揮のかっこいいメソッドトゥイーク!!
 
 
こちら洸平、攻め攻めのB360!!洸平スタイルもしっかり入っておりやす。
 
仲間と毎日攻めながら、車泊しながら毎日楽しく過ごしました。
 
そして撮影最終日。ドピーカン!!
こんな楽しそうな斜面、北海道には数えるくらいしかない、最高な斜面の1つ。
 
晴れて少しだけ気温が上がり、踏みやすい雪に変化。
フリースタイルな動きを理想とする僕らには最高なコンディション。
 
上から見るとこんな感じ。
下から見た景色とその時覚えた目印を頼りに、あとはここから見える景色と擦り合わせて己を信じて楽しく滑るのみ。
 
 
このトリップではお世辞抜きに限られた時間の中でみんな攻め攻め、最高な思い出と撮影ができました。
 
 
洸平、塁揮、きよ、ユーゴくん、ツトム、坂本さん、FLEX、ピヤシリスキー場とハイトップくん、この機会を作ってくれたNIXONと北嶋さん、僕らが名寄にいる間朝から晩までずっと一緒にいてくれて、撮影がスムーズに行くように協力してくれていた伯さん。
 
関わってくれた全ての人に感謝してます。
 
 
そんな思い出の瞬間が詰まっている僕のとって最高な時間だったこのトリップ、キヨが編集してくれているので
 
まだ見てない人は是非このNIXON JAPAN TEAM TRIP MOVIE " WASTE NO TIME TOUR"を見てください。
(昨年から公開してます)
 

またこんなトリップがしたいなぁ〜と思いながら今日もハードディスクは整理することができなかったということで
終わりしたいと思います。